


八丁池(天城山)

子供が開港記念日で休みだったので、おじいちゃんと野郎4人で伊豆の天城山にある八丁池まで登った。


旧天城トンネル
旧天城トンネル posted by (C)コム
旧天城トンネル近くに車を停め、8:30頃から熊よけ(鈴)の話しをしながら登り始めた。
熊は賑やかな所には近づいてこないと言ったら、ケンが大きな声で「ヤッホー!!」とか
叫んだり、歌ったりし始めた。

ナオは小さな声で歌ってた。

巨大なブナとひめしゃらの木が見事だった。
ブナ林
ブナ林 posted by (C)コム

しばらく歩けば疲れてくるので長くは続かないと思っていたが、恐がり屋のケンは
到着するまで叫び続けてたw
体力があるなぁと思ったが、息を切らしながらも叫び続けてるところを見ると
本気で熊が怖かったみたい・・


11:00頃、昼には少し早かったけど、お腹も減ったし八丁池で昼食
八丁池
八丁池 posted by (C)コム

帰りはイノシシの話が出て、相変わらずハイパワーで叫び続けるケンに
いい加減うんざりしてきたので、
「イノシシはうるさい人に突っ込んでくるんだよ」と言ってみたら、静まりかえったw

ようやく山に来た気がした。。。




コメント
たまにはsk8から離れてのリフレッシュも大切ですよね~!野郎4人ってのも素敵!?
>「イノシシはうるさい人に突っ込んでくるんだよ」と言ってみたら…
ウケましたwwv-315

お疲れ様でした~!
2009/06/04(木) 07:01 | URL | Makkey #TYEtL8qk[ 編集]
吸い込まれそうな静けさが魅力ですが、
子供達と行くと、そういう訳にも…ね。
おじいちゃまもお元気ですね。
孫と山登りとは、超健脚!!!
2009/06/04(木) 07:38 | URL | asat@mama #DnFLwphE[ 編集]
>Makkeyさん
新緑には少し遅かったけど気持ちよかったですよ~
あの突き刺さる声を聞いてると気が狂いそうでしたが。。。


>asat@mamaさん
行きはパチンコ屋に居るみたいでしたが、帰りは鳥のさえずりがよく聞こえて癒されました。
おじいちゃまもだいぶ老け込んできましたが
、まだまだ連れ回そうと思ってますw
2009/06/04(木) 21:30 | URL | コム #-[ 編集]
おっ、男同士の山登り、良いですねv-218
旧天城トンネル、昔自転車で行きました^^
懐かしいなぁ。

私もこの前は息子と男同士の丹沢登山でしたが、今月息子が試験勉強の時に娘と丹沢に登る予定です。
要は娘がうるさいと試験勉強に集中できないので、家から隔離するためですが(笑)

でも、おじいちゃん、嬉しそうだ^^
良い顔してますv-218

2009/06/04(木) 23:31 | URL | ゆう #mQop/nM.[ 編集]
>ゆうさん
男臭くて最高でした!w
自転車で行ったんですか?スゴイ!!車でも
3時間くらいかかるのにe-263

今度は娘さんと登るんですか、いいなぁ・・・
息子もいいけど、娘も欲しかったw
今回はおじいちゃんの道案内で登ったので
張りきってましたよv-355
2009/06/06(土) 07:30 | URL | コム #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kkoomm4f.blog81.fc2.com/tb.php/37-3f0693f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


