


8/13新横   8/14逗子のプール→うみかぜ

8/13
ケンがうほさんレッスンを受けるため、家族で新横へ。
佐々木さんにミニッツの演目を教わった。結構難しいし疲れる・・・特にターンが
苦手のようでコツを教えてもらったり。。。




8/14
逗子運動公園のプールは二年位前からビデオ・写真が禁止になった。
まあ、このご時世しょうがないか。子供達はかなりいい顔してるんだけどなぁ・・
でも浮き輪やボディーボードなどは自由に持ち込めるし、流れるプールあるし
何より安いから我が家のお気に入りスポットに変わりはないw

うみかぜは泳いだ後で眠かった。けどスケーターがたくさん集まってて楽しかった。
以前からマッキーさんにカント調整の話しは聞いてて、O脚の人は苦労が多いな・・
と、他人事に思ってたら、オレもすっげーO脚じゃん!!ってコトに気づいてしまい
さっきマッキーさんに言われたとおりに調整してみた!

カント調整
カント調整 posted by (C)コム


きっとこれで、今までとは全く別人のような滑りになるハズ!!w


コメント
昨日はお疲れ様でした!で~、早速カント調整やったんですねっ!早っ!!滑りが楽になるといいですね~♪因みにO脚の人は内側(土踏まず側)にスペーサーをかまして下さいね!後ほど感想聞かせて下さい!
2009/08/15(土) 06:44 | URL | Makkey #TYEtL8qk[ 編集]
我が家は、江戸川リンク練習の後、
江戸川スポーツランドのプールで
泳いで来ました。

サッパリしましたが、プールが大き過ぎて
水が冷たく、
寒いくらいでした(泣)。
2009/08/15(土) 17:37 | URL | asat@mama #DnFLwphE[ 編集]
>Makkeyさん
昨日下で少しだけ滑ってみたんですが、劇的に変わった!!!
とはお世辞にも言えませんがw良さそうな気がします!
微妙に角度が変わるので、今までの感覚で足を置くと
インエッジに傾いちゃうんでまずは慣れないとですね。
もう少し様子見てみます!


>asat@mamaさん
天気予報では午後から晴れるハズだったんですが
逗子は曇ってました。
だからプールに入ってる分には平気でしたが、出るのが寒かったですw
順番的にはダルくなるからsk8→プールが正解ですね!!
2009/08/16(日) 09:17 | URL | コム #-[ 編集]
コムさんどうもはじめまして。神戸のsk8erのあきらと申します。

自分もO脚でその対処で悩んでいて、検索サイトからこちらへ辿り着きました。

もし宜しければブーツとフレームの間に入れているスペーサーがどのようの物なのか教えていただいて宜しいでしょうか?

勝手を言って申し訳ありません。
2010/10/18(月) 17:38 | URL | あきら #71q2ToqA[ 編集]
>あきらさん
はじめまして!はるばる神戸からの書き込みありがとうございます!!w
写真のスペーサーはゴムですが、その後エポキシ樹脂で形成しました。
・・・そして今はノースペーサーですっw
どうもブーツの下での調整ではダメで、インソールで調整するのが正解なのです。
ってエスフォーのタックンという店員さんがが言ってました!(全て受け売りw)
自分はもう気にしないことにしましたww
参考にならなくて申し訳ないです^^;

2010/10/20(水) 18:41 | URL | コム #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/21(木) 08:06 | | #[ 編集]
はじめまして、Toshi Nakanishi です。
小5小3の息子達と鵠沼、うみかぜ、本牧でインラインとスケートボードをしています。
このブログに行き当たったのは、「逗子 インラインスポット」で検索したからです。
つまり、逗子在住ですが、てっとり早く近所で少し滑りたい時に何処か無いか探しています。
よく使う、近所のOff-house駐車場もたまに怒られます。
もし、ご存知でしたら、何処かアスファルトのいい場所ありませんか?
私はアグレッシブ、子供達はトリックスラロームです。
また、合流できたら幸いです。

追伸
マッキーさんにはうみかぜで会ったことあります。
2011/01/07(金) 13:48 | URL | Toshi Nakanishi #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/08(土) 23:27 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/16(日) 09:19 | | #[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kkoomm4f.blog81.fc2.com/tb.php/49-053b7f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


